オリカ辞典

19件

【アメジストドラゴン (あめじすとどらごん)】

使用者:男主人公

チューナー(効果モンスター)
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守 900
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事が出来る。この時、このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。

【一騎討ち (いっきうち)】

使用者:迷宮兄弟・弟

通常罠
このターン、お互いのプレイヤーは自分フィールド上で最も攻撃力の高いモンスター1体を選択し、戦闘を行う。

【命削りの宝札 (いのちけずりのほうさつ)】

使用者:丸藤 亮

通常魔法
手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。
5ターン後のメインフェイズに手札を全て墓地に捨てる。

※後にOCG化されたが、アニメ効果の方がいい効果の為、アニメ効果の方にします。

【鏡の竜−ミラー・ドラゴン (かがみのりゅうーみらーどらごん)】

使用者:男主人公

効果モンスター
星1/光属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
手札からこのカードを墓地に捨てる事で発動できる。その戦闘によって発生するコントローラーへの戦闘ダメージは0になり、
相手のバトルフェイズを強制終了させ、エンドフェイズに移行させる事が出来る。
また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする事が出来る。

【銀河に願いを (ぎんがにねがいを)】

速攻魔法
このカードは自分フィールド上に「ギャラクシー」と名のつくモンスターが居なければ発動できない。

使用したターンのエンドフェイズまで「ギャラクシー」と名のつくモンスターの攻撃力を倍にする。


煌夜様に捧げたカードです。

【クイックタイム (くいっくたいむ)】

使用者:男主人公

通常罠
このカードは自分のターンでのみ発動する事ができる。このターンをスキップし、2ターン後の自分のターンのスタンバイフェイズになる。

【苦渋の決断 (くじゅうのけつだん)】

使用者:男主人公

通常罠
このカードは相手ターンのバトルフェイズでのみ発動する事が出来る。相手プレイヤーは以下の効果の内、必ずどちらかを選ばなければならない。
●攻撃を行っているモンスターの攻撃を無効にし、攻撃したモンスターと対象になったモンスターの攻撃力の合計分ダメージをお互いのプレイヤーは受ける
●お互いのプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊して、バトルフェイズを終了させる

【The attendant MERCURY (ざあてんだんとまーきゅりー)】

使用者:男主人公

効果モンスター
星12/水属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚する事が出来ない。
自分の墓地からドラゴン族モンスター3体をゲームから除外する事で、手札から特殊召喚する事が出来る。
このカードを召喚したターン、このカードのコントローラーはバトルフェイズを行う事が出来ない。
このカードがフィールド上で表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはこのモンスターしか攻撃対象にする事が出来ない。
このカードを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする事が出来る。
このカードと戦闘を行う時、対象となったモンスターの攻撃力を半減させ、半減した数値分このカードの攻撃力にプラスする。

※後に本来のプラネットシリーズである「The tripping MERCURY」がOCG化されていますが、このサイトでは話を書く都合上の為、このカードを水星のカードとさせて頂きます。

【スフィアドラゴン (すふぃあどらごん)】

使用者:男主人公

効果モンスター
星2/光属性/ドラゴン族/攻 300/守 500
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、デッキからレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1体手札に加える。

【青銅の竜−ブロンズ・ドラゴン (せいどうのりゅうーぶろんずどらごん)】

使用者:男主人公

チューナー(通常モンスター)
星1/光属性/ドラゴン族/攻1000/守1000

次の10件→


[戻る]



©フォレストページ