12/28の日記

17:12
名前(杏)
---------------
ダイアリーの題名が意味不明ですいません。

母親が買い物に出かけた途端語りたくなったのでパソコン奪還しました!←

何の名前かと言いますと……

ずばり「夢主の名前」です!!

……この時点で付いて行けねぇと感じた方はお帰りになったほうがいいです。ここから管理人テンション崩壊します。

私は夢小説結構好きなので(サイトやってて嫌いだったら困りますねハイ)よく他サイト様にお邪魔するんですが、

その時の夢主の名前変換に困るんですよ。


私はネーミングセンスないので基本は管理人様がつけた名前のまま読むんですが、変換しないと「名無しさん」になる時ものすごく悩むんです。

自分の本名なんぞ入れたら多分死ぬ、でも「名無しさん」のままじゃ感情移入できない。

そんなこんなでいままで適当に名前考えてやってたんですが(でも山田花子さんはお薦めしません。どんなシリアスもあっというまにギャグです)

昨日、とうとう運命の(!?)名前思いつきました!

「樽沢 芹」(タルサワ セリ)です!

(センス悪っ!とか思っても突っ込まないでください。また本名が樽沢姓の方、名前が芹の方、まさかとは思いますが樽沢芹さんがいらっしゃいましたらごめんなさい偶然私の好みドンピシャの名前の方だったという事で受け流してください)

本名とは一文字もかぶってないんですが、「樽」で文字数多くて「沢」「芹」ですっきりまとまった感じがなんとなく気に入りました。

「芹」だったら元気なコでも内気な子でも使えるし……

ようやく良い名前と巡り会えました万歳!!!



……ここまで来たら、夢主の名前の由来も……

木刀州尹のデフォ名「翡翠」は学校の本棚にそんな題名の本見つけて思いつきました(適当ですいません)

でも今では気に入ってます。

凛とした感じで女の子っぽいけど男の子でも行けるんで。

でも皆様が読む時は全然違う名前で読まれるのかと思うとなんだか不思議な感じですね……



☆コメント☆
[黎夏] 12-29 02:45 削除
こんばんは〜

夢小説の名前ってこまりますよね〜〜
あたしは毎回(読むたび)違う名前いれてマス(笑)

[希咲] 01-15 11:12 削除
はじめまして!
希咲です

翡翠ってすごく良い名前ですね!

カッコいいし(笑)

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ