彼女の運命

□Prologue
1ページ/1ページ










おやおや、ようやくお目覚めになったのですね?





……そんな、警戒なさらなくとも結構です。
私は貴方の敵ではありませんから。


ああ、申し送れました。
私の名前はサイグローグ。『深淵への導き手』であり、『世界を知る者』。
あなたのような強き力と意志を持つ者に、“すべて”を教え伝えることが私の役目です。


なんだか困惑していらっしゃるようですね?
何故自分が“選ばれ”て、ここにいるのかわからない、ですか……。


まぁ、“選ばれた”というのもありますが……
それと同時に、あなたが“選んだ”ということも影響しているものだと。


選んだ覚えがない?


そんなことはありませんよ。
私が一方的に選んだだけでは、あなたはここに来れませんから。
些細な事に対する些細な選択が積み重なり、結果的にそれを“選ぶ”ことに繋がるのです。



まぁ、長話はこれぐらいにして。



私があなたに“すべて”を教え伝えることが役目だと仰いましたね。


私があなたに教えたいことは“すべて”。

あらゆるものに関することの“すべて”。

そして最後には――あなたの意志ひとつで、“世界”は自由に動くようになる。



……さて、扉は開かれました。
進むも戻るもあなた次第――といいますが、あなたはきっと先に進むことを選ぶはずです。


何故わかるか?
ええ、わかるのです。私には。
何せ私は『世界を知る者』ですからね。



この扉の先で得た記憶を、あなたは“夢”と呼ぶでしょう。
けれども、この先で得た“すべて”は、永遠にあなたの魂に刻みつけられ、絶対に忘れることはありません。


……もし、あなたが強く願うのなら――
それは“夢”ではなく“現実”となり、あなたの“真実”となるでしょう。



……それに、あなたをお待ちになっている方々もいらっしゃいますしね。


誰かって? それはあなたが一番よくご存知のはずだと思いますが。
ふふ、そう怒らないで。カリカリしないことですよ。
先に進めば、そのお方とはおのずと逢えるのですから。


では、先へお進みください。


あなたのご活躍とご健勝を、何よりもお祈りいたします。


願わくば――あなたにとっての“真実”が、この扉の先で見つかりますよう。






 

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ